page top
page top
〇 家族旅行のフォトブック作成 〇
鈴鹿サーキットへ旅行へ行った時のフォトブックを作りました☆


このフォトブック、FUJIFILM×こどもちゃれんじの特別企画として、無料クーポンを頂いたのでタダで作れちゃいました

中はしまじろうやみみりんがいたりします☆



ソフトカバーで無線綴じ・並製本 16ページ


初めてFUJIFILMさんのフォトブックを作りましたが、慣れれば簡単で楽ちんですね。
ただ、画質がちょっと残念だったかな。一眼で撮った写真でも粗めに印刷されていたのが残念でした。
タダなのに文句はいっちゃいけませんね

こどもちゃれんじは現在「ほっぷ」を受講中。
8月の夏の特大号から受講しています。
生後6か月から「Baby」を受講し、それから退会→再入会を3回ほど繰り返しています。

なので、支払も一括ではなく月支払に。教材の内容を見て家のおもちゃとかぶっていないか、今必要かなどを見て、今年の4月号を受けてから一度退会しました。
ひらがなマシーンだけは欲しかったので^^
そして今回はコロコロプリンター!!!本人も前からずっと欲しそうにしていたし(DVDで事前に紹介されるので^^;)、他にもDMで届いていた教材の見本が面白かったり、とても興味があるものが続きそうだったので再入会しました。
その時にFUJIFILMさんのクーポンがついていたのです

コロコロプリンターとっても楽しそうに遊んでいました^^
他の教材もどれもワクワクさせるものばかりで、受講を再開して良かったなぁと思える内容でした。正直「Baby」や「ぷちファースト」「ぷち」の頃は受講していても、いまいち反応が微妙だったのでよく分からなかったけど、3歳にもなるとすごく成長も感じるし、一緒に感動もできるし教材から学ぶ事も多いみたいで、何もしないよりは、やってて良かったと思えると思うな
しばらく続けてみようと思います。

ワーク系が好きなので、オプションでプラスコースの「おうちアート3.4さい」も追加受講しています



ランキング参加中^^ポチっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
page top
〇 家族旅行③ 朝食ビュッフェ→神戸へ〇
前回の続き☆

2日目の朝は6:00に起床~☆
夜中はカエル?の鳴き声がけっこう聞こえていました。笑

朝食は前日に頂いた「そら・たべよ」でモーニングビュッフェ。
7:30~なので、ちょうどに行ったんだけど、店内は研修中の社会人さんでたーくさんでした^^

朝食もとっても美味しく頂きました☆
特におかゆさんと伊勢えびのお味噌汁が美味しくて!

主人は「鈴鹿の朝食」(だったかな?)との謳い文句に惹かれてかしらすの卵かけごはんを食べてたけど、これがすごく美味しかったとか。
私はおかゆさんにしらすを乗せたり、三重のあおさのりを乗せたり、何度もおかわりをして楽しみました。伊勢海老の味噌汁は贅沢な一品です!ごろっごろ伊勢エビが入っていて。(大きいからすくえないけど。笑)

卵かけごはんとかおかゆとか地味なものばかりじゃなくて、和食・洋食の一品料理も充実してました☆
本当に大満足^^

お腹も満たされて、部屋に戻り少し休憩。
プッチコインがもらえるってことなので、部屋の絵の中に隠れている鈴鹿サーキットのキャラクターコチラちゃんのシルエットがいくつあるか探したり、アンケートに答えたりして時間を潰して10時すぎにチェックアウトしました。

あまり意識しなかったのでプッチコインは4枚しか貯まらなかった~
でもお菓子と交換できるみたいなので、モートピアへ再度入園☆
宿泊客は2日目の入園券も含まれているので、中に入れるのはいいですね^^


プッチコインとお菓子が交換できる「でんでんのおみせ」
pokapoka27.jpg

でも、こちらじゃなくてさらに下った所にあるアドベンカリーでポップコーンと交換しました☆

11時頃だったけど、すでにもう暑くて暑くて、何か1つ2つ乗り物券でも買って乗ろうかと思ったけど、屋外はやっぱりやばいってことで、お菓子だけ交換して退園しました(T_T)

娘も特に「乗りたい~!」って感じじゃなかったけど、退園した後に「車は?」って…。
「乗りたかったの?」って聞いたら「うん。乗りたかったのに」と寂しそうで(T_T)

あの暑さでテンション低いからわかんなかったよ~
そうだよね。。ゴメンね

この後、新名神の土山サービスエリアでお土産選びを楽しんで神戸方面へ帰りました。

神戸方面なら途中、京都・大阪と色々楽しめる所があってどこへ行こうか?と悩んだけど、結局神戸ハーバーランドの「umie」へ。

ベルシュカ(Bershka)で主人と私がトップスを1着づつと、ZARAキッズでムスメのを1着購入しました☆
めったに3人揃って服を買うって事はないんだけど、今回は旅行の記念にとゆうことで^^笑

1泊だけの短い家族旅行だったけど、とっても楽しかったです^^
家族3人だけの旅行って実は2回目^^;娘が1歳8か月の時にグアムに行った以来でした。
もうすぐ家族4人。たくさん楽しい思い出を作っていきたいな


ここまで長々と旅行記にお付き合い下さってありがとうございました^^
ランキング参加中^^ポチっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
page top
〇 家族旅行② 鈴鹿サーキットホテルでビュッフェ 〇
前回の続き☆

早くホテルについたし、食事の予約まで2時間ほどあったので先に天然温泉へ♪

鈴鹿サーキットホテルの宿泊客は天然温泉も入りたい放題です。1回しか入らなかったけど。それに妊婦だから浸かるのは一応足だけにしたんだー。

先にお風呂に入ったのは正解!汗もすっきり流せて爽やかに食事に行くことが出来ました^^
主人も「暑さで疲れた体が癒されて少し元気になった」と言っておりました。笑

夕食はレストレン「そら・たべよ」でビュッフェスタイル。
17:30スタートで、予約した人から名前で呼ばれるのですが一番に呼ばれたので、一番最初にお料理を取ることができました!ラッキー♪
お恥ずかしながらファミリーホテルのビュフェっとあなどっていた私。
実際のお料理はどれも美味しくて大満足です!

pokapoka28.jpg

それとお料理じゃないんだけど冷水がすごく美味しくて!三重の天然水でしょうか?
主人と「美味しい~!」と何度もおかわりを^^;

さてさて、最初はご飯を食べていた娘ですが「眠たい~」と言い出し机に伏せだした。
これはまずい!昼寝してないし!と焦った母。せっかくのビュッフェなんだし、もう好きなものだけ食べちゃいな!と、フルーツコーナーに連れて行ったところ、娘は嬉しそうにチョコレートタワーを楽しんだり、大好きなスイカを頬張ってました。
もう1回、同じものをおかわりして満足したのか、直後にコテン。
pokapoka25.jpg

こんな眠り方するんだ~と逆に感心しちゃいました。
たくさん遊んだし、好きな物食べたし、心も胃も満たされたかしら^^?

娘が寝たおかげで夕食の後半は少しのんびりと食事する事ができました^^

まともに撮った食事がお茶づけ。笑
pokapoka29.jpg
お味噌汁も美味しかったです~

そして主婦にとって「上げ膳据え膳」はなにより贅沢じゃ~(*´∇`*)

pokapoka26.jpg
とーさんに抱っこされて部屋に帰るところ。
ガーデンの手入れも行き届いていて気持ちが良いです☆
奥に見える三角屋根の建物はチャペル

部屋に帰ると起きてしまった娘。部屋は涼しいしベットは広いしテンションも上がりすっごく楽しそうで、遊園地のときとテンションが違う。
やっぱり遊園地は相当暑かったのかな。乗り物のときは楽しそうにしていたけど園内を歩いてるときはテンション低かったもんな。。


ベットではしゃいでた娘ですが、主人も疲れたみたいだし全員寝るモード。
なんと20時前には娘も主人も寝てしまいました^^;

外ではまだ他の家族の楽しそうな声とか聞こえていて。笑

私は寝るのがなんだかもったいなくて、持参していたノートPCを開き、持参していたWiMAXでネット接続したものの、なんとWiMAX圏外!ええ~!

じゃあ「iPhone5でテザリングは?」と試したところ、これはこれは簡単にネット接続できました☆
テザリング使えるやん♪と見直したのでした。しかもWiMAXのときのスピードと全然変わらないし!素敵!

ちょこっと自分時間も楽しみ22時すぎに就寝。
次の日は6時すぎに起きました☆

またまた続きます☆

ランキング参加中^^ポチっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
page top
〇 家族旅行① 鈴鹿サーキットモートピアへ 〇
もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、その前に家族3人で旅行をと思い、鈴鹿サーキットの遊園地モートピアへ行ってきました☆

夏休み前の一番安い時期を抑えたので、スズカサーキットホテルと2日分の入園料+モートピアの1日パスポートがついて12400円でした♪
しかし、旅行数日前から体調を崩した娘。なかなか快調にはならなかったのでキャンセル+1週間ずらして再度申し込み、お部屋がラスト1で取ることができたのです!
とにかく娘の体調を整えたかったので、ずらした1週間でお稽古を休ませたり、幼稚園も休ませたりして体調管理に努めました。
おかげで、全員元気に行くことができましたよ~^^

モートピアは10時に開園なんだけど、ホテルに到着したのは10時半。
先にチェックインして、荷物を預けてモートピアに入れたのは11時でした。

さっそく近くの乗り物から~♪
pokapoka20.jpg

3歳の娘でも操作できる簡単な乗り物で本人もとても楽しそう^^
pokapoka23.jpg

所々に涼しめるエリアが。
pokapoka22.jpg

ランチ プッチタウンキッチンにて。
pokapoka21.jpg

子供向けの遊園地なので家族連れが多いかなと思ったけど、園内はガランとしてとっても空いてました^^;
おかげで待ち時間も全くなく、どれもスムーズに乗れてノンストレス!
ただ人が少ないのでやや寂しい・・・^^;
pokapoka24.jpg
   ガラ-----・・・・ン。平日の13時半すぎ。




そして・・・


ただ・・・・・


ただ・・・・!!!!!!


暑い!

なんせ暑い!

コンクリートからの熱気、太陽からの熱、、、やばかったです。

梅雨明けてすぐのあの猛暑連日のときだったので。。
ニュースでも「不要不急の外出は控えるように」って言ってたしな。
だから来場者も少なかったのかな。

せっかくパスポートだから、気に入った乗り物を何回でも乗りたかったけど15時くらいになると3人ヘトヘトで。乗れるものは一通り乗れたし、さすがに無理はいけないと思いホテルに戻りました。


暑さのせいで早めに切り上げたけど、モートピアかなり楽しめました!
TDLやUSJと悩んだけど、ウチの娘はモートピアの方が楽しめたと思うな

鈴鹿サーキットの遊園地だけあって車系の乗り物がほとんどで、アクセルを踏んでハンドル操作して・・・と「自分で運転している!!」と3歳の子が満足できる乗り物がたくさん。
それに一つのアトラクションに家族全員で乗れるものも多くて、一緒に楽しめます^^

3歳になれば乗れる乗り物は20か所以上
一人だけで乗れるものもあったけど、ムスメはビビリなので付き添いの乗り物ばかりでした^^;

子供向けの遊園地にしては結構広くて、それと土地の形状上やたら傾斜が多くて…高低差あるのにエレベーターがないので妊婦さんにはやや辛かった。とゆうか、あの暑さだし誰でもしんどいだろうな。
でも夏休みに入ると、きっと待ち時間があるほど混雑すると思うので小さいお子さん連れなら、出来れば平日がよろしいですね^^

夏はプールもオープンしてるけど、娘が楽しむか分からなかったので今回はパスしました。
プールも結構ガラガラで、のんびり楽しめそうだったなぁ。
それに気持ちよさそうだった~
次は絶対に春か秋!快適な時期にきて思う存分楽しませたいと思います


旅行の続きは次回へ~→〇 家族旅行② 鈴鹿サーキットホテルでビュッフェ 〇


ランキング参加中^^ポチっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
page top
● リラコ購入~♪楽ちん♪ ●
ユニクロのリラコ買いました楽ちんな形で本当にリラックスできますね^^

妊娠後期でお腹も出てきたのでLサイズを.。
通常より2サイズ上ですが、ストンとした形なので産後も使えそう

なんてったって、三歳の娘もはけたので!


ロンスカみたいに(*´ェ`*)

本人も楽チンなのかいたく気に入って。しかもこのあとフラダンスを踊り出した!
手の動きと腰使いもなかなかなもので。いつの間に覚えてたのやら^^;

ちなみに、娘の上のトップスもユニクロ×LADURÉEのコラボ服ね
過去記事:〇ユニクロ×LADURÉEのコラボ服〇

ランキング参加中^^ポチっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
© ぽかぽかDay. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
